ひぃなまる館

6才のしっかり娘と4才のマイペース息子の成長日記♪

2009.12.23 Wed

息子は4才になりましたが、ほんとよく泣きます。
娘がしっかりしているだけに、余計気になるのかなぁ。
昨日も午前中、私が洗車をしていたので、「お外で遊び~」と、誘ったら、
なんか家の中から泣き声が・・・
どうやら、ちょっとお腹がすいていたみたいで、おやつを食べたかったみたい。
もう、それなら、ちゃんと言えばいいのに。

空手か柔道でも習いにいかせようかしら

2009.12.17 Thu

今日は、会社の忘年会。
なんか、もうあれから一年たったのかぁと、毎年思います。
そして、毎年楽しみなのが、サプライズでものまね芸人さんによるショーがあるのです。
今年は誰だろ~と、ザワザワしていると・・・
登場したのは、しのぶちゃん。
幸田くみや浜崎あゆみのものまねをする人でした。
私は、すみません、全然知らなかったんですが、めっちゃ似ていてビックリ。
他にはAIちゃんや鬼塚ちひろの歌を歌ってくれました。
会場は大盛り上がりでした。

おいしいものも食べれたし、また来年もお仕事がんばるぞ~♪

2009.12.15 Tue

来春、娘は小学生になります。
ランドセルは買ってもらい、あとは、机。
私って、いろいろ見て決めたい人なので、
秋ぐらいからけっこういろんな家具屋を下見し、やっと決まりました。
なかなか思うのがなかったんですが、意外にも近くの小さな家具屋にあったのです。
組み合わせでいろいろ変えれるカントリー調の机。
届いてみると、けっこう大きく感じました。
娘もうれしそうに机に向かってました。
大事に使おうね~
そして、がんばってお勉強してね♪
おじいちゃんおばぁちゃん、ありがとう~

2009.12.14 Mon

先週末からチラホラお休みする子がいたんですが、
今日、集合場所に行くと、同じ地区の子13人いるんですが、7人しかいない!!
みんなインフルエンザとか、インフルエンザかもしれない熱で。
娘の仲良しのお友達も二人ともお休みしてました。。。
この様子じゃぁ、幼稚園も学級閉鎖になりそうねってお母さんたちで話してたんですが、予想が的中。
9時に園から電話があり、今日から1週間お休みになりますと。。。
私はお仕事に行ってたので、近所のお母さんが送ってくれました。
うちの娘はいたって元気なので、家でもおおはしゃぎです。
弟は遊び相手ができて、これまたおおはしゃぎ。

そして、最近、インフルエンザにならないようにと、食べる食べる。
前に「いっぱい何でも食べたらインフルエンザにならへんで」って私が言ったのを覚えていて、
「もう食べすぎやで!」って注意すると、
「いっぱい食べたらインフルエンザにならへんって言うたやん」とか、言いながら
理由をつけて食べてます
まぁそれで元気だったらいんですけどね・・・

来週はみんなで元気にいけたらいいのになぁ

2009.12.05 Sat

娘には同じ地区の子でとても仲良しのお友達がいます。
年少さんのときから同じクラスで仲良くなり、聞いてたら幼稚園でもずっといっしょに遊んでいるみたい。
で、毎日帰り際に二人でヒソヒソ・・・
その結果報告を私にしてくるんですが
「今日、Mちゃんのおうちに遊びにいってええ?」か、
「今日、Mちゃん、私んちに遊びにきてええ?」か。

幼稚園でも遊んでいるのにまだまだ遊びたりないのか、またおうちではおうちの遊びが違うのか。。。
Mちゃんも、すごく娘のことを気に入ってくれているようで、
髪型も同じがいいとか、昨日なんて、就学前健診があったんですが、
常にいっしょがいいと言ってくれ、ほんと付き合いたてのカップルのように
ひっついてました。
でも、こんなにお互い気があい、仲良く遊べるお友達ができて私もとてもうれしいです。
これからも中学校まで同じ学校に通うことになるので、ずっと仲良しのお友達でいてほしいなぁ。

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

« 2016.10 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スティッカムホーム

Designed by サカモト リエ